TOEICの点数アップにはリスニングしかない!

仕事の関係でTOEIC700点をとらなくてはいけなくなったのですが、それまで英語はあまり得意ではなく、勉強に苦労しました。

はじめは本屋でテキストを購入し、毎日解くという勉強法で受験。しかし、700点には届かず……。

時間的余裕がなく、学校に通う等は無理だったので、なんとか自力の勉強で点数を上げなくてはいけないということで、ハイスコア—を持つ友人にアドバイスを求めました。

そこで言われたのが、「とにかくリスニングで点数を稼ぐといい」ということです。
教習所.com


私はリーディングの方が自信があり、リスニングには苦手意識があったのですが、アドバイスに従って、それから徹底的にリスニングを鍛えました。テキストに付属していたCDを何度も何度も繰り返し聞く毎日。

すると、ある時から急に、英語の聞き取りがスムーズにいく瞬間がありました。不思議なことに、本当に突然、目の前がひらけたように英語が分かるようになったんです。

次に受けた結果は、無事700点越え!やっぱり、資格勉強のコツは経験者に聞くのが一番だと思います。

このページの先頭へ